2012年04月18日

目のくま、私の体験談!

目のくまは本当に厄介なものです。

とくに女性は気になりますが、男性だって気にしているのです。

この目のくまはどうしてなるのでしょう。

私の体験談をお話ししましょう。

私の場合、年齢なものがあります。

歳をとるにつれて目の下の皮膚がたるみ、
いつもと違う生活をしただけで疲れて、
翌朝には目の下にくまができています。



今私は52歳ですが、40代の時はあまり
感じなかったのですが、50代になっててきめんです。

いつもと違う生活をすると疲れ、2,3日は疲れたままです。

そんな時に必ず目の下にくまができます。

なかなか取れない目のくま

しっかり睡眠は取っているのですが、なかなか消えません。

やはり年齢に関係しているんですよね。

また息子の場合は私とは違って、
まだ21歳、若いのですが、
この場合はストレスから来ている目のくまです。


息子は、就活の真っ最中ですが、毎日スーツを着て慣れない電車に乗り、
緊張しながらも面接、説明会に行き、それは大変です。

ストレスもたまります。



そんな息子の目の下はクマが凄いんです。

就活する前はなかったくまですが、
就活して間もなくくまが出てきました。

まさにストレスからきたくまなのです。

私とは違う原因で目の下にくまが出来たのです。

人は顔の表情を見るとその人の体調がわかると言いますが、
まさに目の下を見ると一目瞭然、疲れ、寝不足、体調不良などわかります。

もし家族の中で目の下にくまができているようならば、
気をつけて見てあげてください。

もしかしたらかなり疲れているのかもしれません・・・?

目の下の私の体験談と原因でした。

ご参考にしてくださいね。













posted by maki at 09:37| 目のくまの原因
目のくま対策〜取り方って?〜

FX