2012年03月29日

茶くまの解消は、肌のターンオーバー正常化がカギ

茶くまの原因と解消法 をご紹介しましょう。


茶くまの原因
は、メラニン色素の色素沈着です。


肌ダメージ(紫外線、目のこすり、肌に合わない化粧品など)で
できたシミやくすみがクマに見えます。





主な原因としては、シミや色素沈着、お肌への刺激です。



紫外線や肌荒れ、目の擦りすぎにご注意を!


とくに春から秋にかけての紫外線です。


この紫外線対策が万全でないと、とくに女性の場合は、
肌トラブル、目のくまに悩まされます。
若いからと言ってほっとくと後で大変なことになりますよ。



余談ですが、メイクが目の皮膚を刺激して茶クマになったり、
アトピーや肌が荒れやすいと茶くまができやすいそうです。





解消法は、しみやくすみを薄くしてなくすることが一番の解消法です。


お肌のスキンケアと一緒ですね。


そのためには、肌のターンオーバーを元に戻すことが大切で、
美肌成分(ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンCなど)の補給をしましょう。


お肌が正常なら、自然としみやくすみがなくなりますよ。


目の下は特にケアして、保湿と新陳代謝を心がけてくださいね!





美容クリニックでのレーザー治療もありますが、
期間で半年から1年、費用は30万円〜が相場ですので、
一般的ではありません。


ピーリングもありますが、目の下だけ皮膚が壊死するので、
毎日外出する人にとってはアウトかな。


茶くまの解消
は、肌のターンオーバー正常化がカギです。




茶くまにならないためにも、日ごろからお肌のケアが大切です。


茶くまの原因と解消法 をご紹介でした。
posted by maki at 10:09| 目のくま
目のくま対策〜取り方って?〜

FX