2012年03月29日

青くまは生活習慣をの改善がカギ!

青くまの原因は何でしょうか?ご参考にしてください。


青くまの原因は、血行不足によるうっ血です。


酸素が足りない血が目の下にたまることで青みが浮かび上がって見えます。





主な原因は、血行不良です。


パソコンやゲームなど目の使いすぎ、ストレスや睡眠不足、冷えもです。


青くまの解消法
は、血のめぐりを良くすることがいちばんです。



そのためには、 温かいタオルをまぶたにあてる、 目の下のマッサージ、
そして睡眠をとることです。



とくに睡眠不足になると血行が悪くなるんです。
仕事や趣味で忙しいかもしれませんが、
少しでも早く寝る習慣を付けてみるのも1つの方法ですよ。


とはいえ、なかなか早く寝られないんですよね。


その気持ち、分かります!


これも習慣性なので、少しでも早く寝るように心がけてください。





そして、目が疲れたら温かいタオルと目の周りのマッサージです。


また、血行を良くするビタミンEを多く摂るのもいいかもしれません。


ひとつ気を付けて欲しいのが、目のマッサージを
強くやり過ぎると、茶くまの原因になるので要注意!


そっと優しくがキホンですよ。


何と言っても目の下の皮膚はとても薄いので、
マッサージのやりすぎは逆効果ですので、気をつけましょう。





青くまの解消は、なんといっても生活習慣を改善がカギです!


なかなか生活習慣を改善するのは忙しい方にとっては、
大変かと思いますが、少しずつ改善して、目のくま対策をしてくださいね。


青くまの原因と対策のご説明でした。


ご参考にしてください。
posted by maki at 09:54| 目のくまの原因
目のくま対策〜取り方って?〜

FX