2012年03月28日

目のくまの種類

同じ目のくまといっても原因によって目のくまの種類が違ってきます。
その種類をご紹介しましょう。


大きく分けて3つ種類があります。


一つは、血行不良による目のくまです。


睡眠不足や疲労、ストレス、低体温、目の疲れによる血行不良が原因の目のくま


血行不良による目のくまの方の中には、
肩こり頭痛や冷え性持ちの方が多くいるようです。


また、血行不良による目のくまには、
目の下の皮膚が特に薄いために目のくまに見える方もいます。





そして低体温の方も目のくまになりやすいです。


低体温は血行不良による目のくまの原因の一つでもあります。


本来、私達人間の体温の平均は36.5℃くらいであり、
これは体内の酵素が最も活性化され、働いてくれる温度です。


しかし低体温だと、酵素の働きが低下するため、新陳代謝が悪くなり、
免疫力も低下し、病気になりやすくなります。


そして血流も当然悪くなります。





2つ目は、色素沈着による目のくまです。


目の周囲の皮膚にメラニン色素が沈着して茶色っぽく見える目のくま。





3つ目がくぼみや凹みなどによる目のくまです。


目の下に出来る窪み、目の周りの筋肉のたるみ、
涙袋等が原因で影のようになって見える目のくま。


もしかしたら心当たりがある人もいるのではないでしょうか。


とくに女性は目の下のくまは気になるものです。


年齢が嵩むにつれてますます深刻になり、鏡を見るのが怖くなります。


どんなに規則正しい生活をしても目のくまは、なかなか頑固で取れないものです。


そんな悩みは私だけでしょうか?


目のくまの種類のご紹介でした。



【目のくまの種類の最新記事】
posted by maki at 09:35| 目のくまの種類
目のくま対策〜取り方って?〜

FX