2012年03月09日

目のクマを改善するには運動が効果的

目のクマを改善するには運動が効果があります。ご説明しましょう。


血液の流れが滞ることできるクマには、
血液の循環を良くすることで対処できます。


血液の循環を良くする方法で一番良い方法はというと、ズバリ運動です。



運動をすることで、全身の血液の循環がよくなり、
その結果、目の下の血流もよくなり、クマが改善されるというわけ。


運動というとハードなものを思い浮かべる人が多いかもしれませんが、
誰にでもできる簡単な運動でも血流はアップし、クマの改善に役立ちます。


普段運動をあまりしない人や運動が苦手な人でも
できるものはというと、オススメはウォーキング。

普段歩くよりは早めのペースで、30分くらいは行いたいですね。


腕を大きく振って、3メートルくらい先を見ながら歩きます。


好きな音楽を聞きながらでもOK。歩き終わった後は、
心身ともにすっきりとしてとても気持ちがいいものです。



ウォーキングをする時間が取れない人は、仕事に行くときや
帰りなど、一駅手前で降りて歩くといいでしょう。


ウォーキングは、体を動かすことで血流を良くするだけでなく、
ストレス解消にも役立ち、ストレスからくる血行不良も解消してくれます。



一石二鳥と言えますね。


ウォーキングの延長としてジョギングやランニングもGood。



また、雨で外に出られないときは、ストレッチで体の筋肉を
温めるだけでも血流が良くなるため、目のクマ対策としてはオススメです。


ほかにダンスやヨガ、武道など、体を動かし楽しくできるものなら何でもOK。


目のクマ対策としての運動は続けることが大切なので、
楽しみながらできるものを行うといいでしょう。


目のクマだけではなく、身体に良いので運動は大切です。

posted by maki at 08:48| 目のくまの取り方
目のくま対策〜取り方って?〜

FX