2011年12月08日

目のくまの種類〜何があるの?〜

いつもどうもです。今日もサイトへのご訪問ありがとうございます。
このページでは目のくまの種類について申し述べたと思います。ご期待下さいね。

「うわ〜目の下にくまが・・・」なんてことで、この目の下のくまを隠そうと一生懸命
メイクをした経験が、女性なら誰でも一度はあるのではありませんか?

ということで、目のくまの種類について調べてみたわけです。

くまにも何と三種類あることご存知ですか?私は驚きました。どんなものがあるのか、参考に
してくださいね。

目のくまは本当にやっかいなものです。私も毎日悩まされているんですよ・・・。
そんな目の下のくまの種類ですが、一つ目は「青いくま」です。

この「青いくま」は睡眠不足やパソコンなど同じ物を長い時間見たり、また貧血症や冷えから
くるのもこの「青いくま」によるものです。

目の下は非常に薄い皮膚なので血行が悪い状態であると、無数に通っている毛細血管が青く
なって見えてしまうんです。

二つ目は、「黒いくま」です。

「黒いくま」は皮膚の老化によるもので、誰もがなることですが、老化に伴い、目の下の筋肉が
衰えてしまうことでたるみが生じ、目の下の脂肪がたるんで膨らんでしまう。

こんなことが原因なんです。また化粧をおとす時に強くこすると「黒いくま」になります。

三つ目は「茶色いくま」です。

「茶色いくま」は、紫外線の影響による色素沈着です。目の下は紫外線が当たりやすいので、
日焼け止めを塗るなどしてケアーをすると良いでしょう。

もし紫外線を浴び過ぎたと思ったら、ビタミンCを多く含んでいる果物や野菜を多く取ったり、
サプリメントなどを取ると良いと思います。

このように目の下のくまにもいろいろあるので、その時の状態でケアーしたいものですね。
でもそう言っても難しいですが、顔は大切なのでしっかりケアーしたいものですよ。

いかがですか?少しは参考になったでしょうか?私も頑張って綺麗にしたいと思います。

【目のくまの種類の最新記事】
posted by maki at 06:01| 目のくまの種類
目のくま対策〜取り方って?〜

FX