2030年12月08日

目のくまの原因〜なぜできるの?〜

ここでは目のくまの原因についてご説明したいと思います。どうして
目の下にくまが出来てしまうのでしょうか?

私はいつも気になって仕方ありません。
そこで目の下のくまが、なぜできるのか原因を調べてみました。

くまができる原因はたくさんありますが、仕事でなどでパソコンを長時間
見続けていたり、睡眠不足や疲労やストレスなどいろいろな原因が
考えられます。

目の下は、非常に薄い皮膚で覆われていて、そこにはたくさんの毛細血管
が通っています。

※お勧めサイト情報
健康と生活の医療Navi
目のクマがひどい時に考えられる病気
手術で改善する目の下のクマは失敗すると?




睡眠不足や疲労などが溜まると、この目の下の毛細血管の血液循環が、
とても悪くなってしまうんですね。また女性は、どうしてもこの目の下の
くまを隠そうと必死だと思います。

私もそうですが、化粧で隠そうとします。これはかなり危険なことなのです。

なぜ危険かと言いますと、化粧品の成分が目の下の薄い皮膚を刺激して、
色素沈着を起こしてしまい、目のくまの原因を作っているからだと
言うことなのです。

また紫外線も怖いですね。その他に皮膚の老化があります。これは誰でもが
なるものですが、皮膚の老化は目元のハリや弾力が不足して、目の下の
皮膚がたるんだり、くぼんだり、シワができたりして、

くまになってしまいます。

これらのように、目の下のくまはさまざまな事が原因でなって
しまうんですね。特に顔の中で一番皮膚が薄くデリケートな場所なので、
強くこすったり、厚化粧をしたり、紫外線を浴びたりすると

すぐ目の下にくまができてしまいます。

また疲れ、ストレスも同じことです。血流をよくして、目の下のくまを取り
除きたいものですが、なかなか大変だと思います。

でも女性の皆さん、あきらめたらそこで試合終了ですから、諦めずに
頑張ってみましょうね。

posted by maki at 04:59| 目のくまの原因
目のくま対策〜取り方って?〜

FX